メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 暮らし > 安全安心 > 災害に備える > 緊急防災無線の放送内容や火災情報を電話で確認できます

緊急防災無線の放送内容や火災情報を電話で確認できます

更新日:2015年05月25日

町や遠賀郡消防本部は、エヌ・ティ・ティコミュニケーションズ株式会社が提供するサービス「テレドーム」を活用して、次の情報を電話で確認できる体制を整備しています。

緊急防災無線で放送した内容

町が緊急防災無線を使って放送する災害や避難に関する情報を、気象状況などで放送内容が確認できなかったときや聞き逃したときに確認することができます。

火災情報

町内で発生した火災情報を確認することができます。

電話番号はこちら

  • 緊急防災無線用テレドーム電話番号:0180-999-997
  • 火災情報用テレドーム電話番号:0180-999-998

注:いずれも通話料がかかります

注:この録音装置は、住民の皆さんに災害情報などをお伝えする手段の一つとして設置しています。町からは、このほかにも災害状況に応じ、防災マップに記載している情報伝達手段を活用して情報をお伝えします。災害の恐れがあるときや災害が発生したときは、あらゆる方法により情報収集に努めて下さい。

お問い合わせ先

地域づくり課 安全安心係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-1310

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。