メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 教育委員会 > 国際交流 > その他の国際交流情報 > 災害(さいがい)から身(み)を守(まも)りましょう

災害(さいがい)から身(み)を守(まも)りましょう

更新日:2021年04月20日

災害(さいがい)に備(そな)えましょう

日本(にほん)では自然災害(しぜんさいがい)がたくさんあります。
6月(がつ)から10月(がつ)は台風(たいふう)や強(つよ)い雨(あめ)が
ふえるため、大(おお)きな災害(さいがい)の時(とき)にはいつもの生活(せいかつ)が
できなくなります。
 
災害(さいがい)から身(み)を守(まも)るためのポイントが
書(か)いてあるポスターを見(み)て、災害(さいがい)に備(そな)えましょう。
もしもに備(そな)えてポスターを見(み)てください。

このポスターはやさしい日本語(にほんご)と14言語(げんご)で読むことができます。

また、福岡県(ふくおかけん)のホームページでは防災(ぼうさい)ハンドブックを見(み)ることができます。
詳(くわ)しくは下(した)のホームページを見(み)てください。
このホームページは、やさしい日本語(にほんご)、英語(えいご)、中国語(ちゅうごくご)
韓国語(かんこくご)、タガログ語(ご)、ベトナム語(ご)、ネパール語(ご)で
見(み)ることができます。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

関連リンク

お問い合わせ先

地域づくり課 コミュニティ係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-1310

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。