メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 暮らし > 安全安心 > 災害に備える > 大規模盛土造成地マップの公表について

大規模盛土造成地マップの公表について

更新日:2018年09月04日

阪神・淡路大震災や東日本大震災の影響で、谷や沢を埋めた大規模な盛土造成地の一部で地滑り的な崩落による事故が発生しています。
これを踏まえ、福岡県は平成29年度から、盛土部分が3千平方メートル以上などの大規模な盛土造成地を把握する「大規模盛土造成地の所在地調査」を行っています。さらに、皆さんの宅地被害に対する関心を高め、日頃からの宅地や擁壁の点検を通じて被害を防止・軽減させることを目的に「大規模盛土造成地マップ」の作成を進めています。

岡垣町の大規模盛土造成地マップは、下の関連ファイルで確認してください。また、そのほかの地域の情報など詳しくは、下の関連リンクを見てください。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

関連リンク

お問い合わせ先

都市建設課 都市計画係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-3218

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。