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消費者行政に関する首長表明(令和2年度)

更新日:2021年03月16日

近年、消費者を取り巻く環境は、サービスの多様化や情報化の進展により大きく変化しています。特に本年は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う在宅時間の増加等により、インターネットを介したトラブルや訪問販売などの消費者相談が多く寄せられるようになりました。
岡垣町では、こうした消費者トラブルに対応するため、消費者相談窓口を設置するほか、芦屋町、遠賀町、水巻町、中間市との広域連携により、相談体制の充実を図るとともに、トラブルを未然に防止するため、出前講座や広報紙、でんたつくん等を活用した啓発活動に取り組んでいます。
今後も引き続き、住民の皆様が安全で安心して暮らせるまちを目指し、消費者行政の更なる推進に取り組んでまいります。

令和3年2月 岡垣町長 門司 晋

お問い合わせ先

地域づくり課 安全安心係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-1310

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