メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 町政情報 > 計画・例規 > 岡垣町第3次環境ビジョン

岡垣町第3次環境ビジョン

更新日:2021年04月21日

~水を守り 緑を育て みんなでしあわせな未来へ~
岡垣町第3次環境ビジョンを策定しました

岡垣町は、平成14(2002)年に岡垣町環境ビジョンを、平成25(2013)年に岡垣町第2次環境ビジョンを策定し環境関連の取り組みを進めてきました。
2次ビジョン策定後、SDGs の採択やパリ協定の発効、国の第五次環境基本計画策定など、国内外で環境に関するさまざまな動きがありました。また、令和2(2020)年には新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大など、社会情勢も大きく変化しました。
こうした岡垣町を取り巻く国内外の環境や社会情勢の変化に対応するため、前ビジョンを見直し『岡垣町第3次環境ビジョン』を策定しました。第3次環境ビジョンは、岡垣町第6次総合計画を環境面から支援・実現する計画として、岡垣町の各種計画の環境に関する取り組みを進めるときの指針になるものです。

第3次環境ビジョン表紙の画像
岡垣町第3次環境ビジョン

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

住民環境課 環境政策係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-0277

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。