メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 健康・福祉 > 医療 > 予防接種 > 予防接種証明書等の発行について

予防接種証明書等の発行について

更新日:2023年07月31日

母子健康手帳の紛失等により、予防接種の履歴が確認できなくなった場合、「予防接種の記録」を発行します。
申請は、窓口または郵送で受け付けています。

予防接種記録の発行が可能な予防接種

岡垣町に住民票がある期間に接種した定期予防接種A類

注1)自己負担での任意接種の履歴は接種した医療機関でご確認ください。
注2)接種を受けた年度によっては発行できないこともありますのでご了承ください。

申請の方法

  1. 「予防接種履歴交付申請書」に必要事項を記入し、必要書類を同封の上、子育てあんしん課へ持参するか郵送にて提出してください。
  2. 1を受付後、予防接種台帳を確認し「予防接種の記録」を窓口にて交付します。交付までに1週間程度かかりますのでご了承ください。来庁するのが難しい場合は、申請時に子育てあんしん課にご相談ください。

必要書類

予防接種履歴記録交付申請書

本人確認書類(免許証等)のコピー

注)申請者が被接種者本人以外の場合は、以下の書類も必要です

  • 申請者が同一世帯の保護者の場合:申請者の本人確認書類(免許証等)
  • 申請者が同一世帯の保護者以外の場合:委任事項が記載された「予防接種履歴記録交付申請書」と申請者の本人確認書類(免許証等)
     

お問い合わせ先

子育てあんしん課 こども家庭支援係(こども家庭センター)
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-4000

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。