メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 教育委員会 > 文化 > 文化施設 > 岡垣サンリーアイ

岡垣サンリーアイ

更新日:2015年03月30日

岡垣サンリーアイ1  海、山、空、そして小鳥のさえずり。そんな自然にすっぽりと包まれた岡垣は、詩情豊かな陽性タウン。人をのびのびと育む要素をたっぷりともっています。
 その可能性にあふれた風土の中で、人と街をいっそう弾ませる舞台を提供するのがサンリーアイ。「ひとづくり」「まちづくり」の核として、ホットでドラマチックなふれあいを目指し、イキイキとした“いま”、キラキラとした“あした”をつくります。

文化講座

多くの楽しい文化講座があり、月に3から4回豊富な経験と情熱のある講師の方々が開講され、受講生からも暮らしに役立つ身近な活動の場と親しまれています。

文化講演会

夢の続きでは、「新しい文化を発進しよう」「地域文化を紹介しよう」と文化講演会『いちご塾』と『プラザ風と波』を平成6年度から始めました。

例年、要望が満たされているかどうかチェックしながら、皆さんから喜ばれる講座を目指しています。(入場は会員券が必要です)

いちご畑のコンサート

サンリーアイ・エントランスホールでは、地域の音楽家の皆さんに発表の場を提供し、音楽のある町づくりをめざし取り組んでいます。演奏者の奏でる音色は皆さんを魅了しています。たくさんの楽器たちの甘酸っぱいハーモニーをぜひお楽しみ下さい。

図書館

図書館は多くの利用者があり、在庫も豊富でとても喜ばれています。出来る限りの図書の貸出、情報の提供、予約システム改善などを行なってきています。積極的なサービスの提供を笑顔でおこないますので、どうぞよろしくお願いします。

ウエーブアリーナ

平成12年6月にオープンしました。あわせてフィットネスジムもオープンしています。

「ウエーブアリーナ」は、青少年育成のために活かし、スポーツ活動はもとより特に生涯学習の拠点として活用していく施設です。

スポーツ利用

利用する人がアリーナで運動することを主体とした場合で、バレーボールやバドミントンなどのスポーツの練習や試合、学校のクラブ活動での利用。

イベント利用

講演会、演奏会、演劇、コンサートなどスポーツ以外のイベントで、観戦を目的としている利用。

注:利用の区分によって利用形態・時間帯・使用料金が違います。詳しくは岡垣サンリーアイ文化スポーツ振興財団まで。

岡垣サンリーアイ2

 

フィットネスジム

フィットネスジム平成12年6月「ウエーブアリーナ」と同時にオープンしました。
「フィットネスジム」は、今まで武道館にあったトレーニング室にかわってオープンしたもので、機器等の充実を図り新たに健康運動指導士(スポーツインストラクター)を配置しました。

運動前後に健康測定を行いそのデータをもとに各個人や年齢、目的にあったトレーニングを受けることができます。皆様が気軽に利用することができ、スポーツへの親しみや健康・体力づくりにつながることを望んでいます。是非ともご利用ください。

注:料金などフィットネスジムに関するお問い合わせは、フィットネスジム(電話番号:093-282-5858)まで


動画情報

     

三里松原の「三里」とふれあいの「あい」をとって名づけられた文化・スポーツの拠点施設、「岡垣サンリーアイ」。
ここから広がる交流の輪は無限です。

注:岡垣サンリーアイは、防衛省の特定防衛施設周辺整備調整交付金を活用して管理運営しています

関連リンク

地図情報

地図はドラッグ操作でスクロールします。

お問い合わせ先

公益財団法人 岡垣サンリーアイ文化スポーツ振興財団
電話番号:093-282-1515
主な休館日:毎週水曜日(祝日のときは翌日)、12月28日から翌年1月4日まで

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。