メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 町政情報 > 計画・例規 > その他の計画・例規情報 > 岡垣町耐震改修促進計画

岡垣町耐震改修促進計画

更新日:2015年02月23日

「建築物の耐震改修の促進に関する法律」に基づき、

平成25年3月に「岡垣町耐震改修促進計画」を作成しました。

岡垣町耐震改修促進計画

この計画は、地震による建築物の倒壊などの被害から、町民の生命、身体及び財産を適切に保護するために、既存建築物の耐震診断や耐震改修を国・県をはじめ地域住民等との連携を図りながら総合的かつ計画的に促進することを目的としています。

今後は、この耐震改修促進計画に基づき、公共建築物の耐震化をはじめ、建築物の耐震化促進のための広報啓発などの取組みを積極的に進めていきます。住民のみなさんも、地震に対する日常的な対策として、まずは家具や電化製品等の転倒防止など、手軽に出来ることから対策を始めましょう。

 

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

都市建設課 都市計画係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-3218

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。