メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 町政情報 > 町の概要 > 岡垣町ブランド戦略 > 岡垣町ブランド戦略

岡垣町ブランド戦略

更新日:2023年03月24日

関係・交流人口や移住・定住人口などを増やすことを目的に、戦略的な情報発信などの方針を定める「岡垣町ブランド戦略」を策定しました。
今後は、このブランド戦略に基づき、町の魅力を町内外に発信することで、ブランドイメージを高めていき、共感や愛着を持ってもらえるまちづくりを進めていく予定です。

ブランド戦略立案の狙い

都市圏居住者の興味共感を図り、関係・交流人口を増やすと同時に、町への愛着を創ることで移住・定住人口を増やします。

コアターゲット

車で1時間圏内に住む保育所・幼稚園入園前の子育て世代

子どもが、もうすぐ保育所(幼稚園)に入園。
子どもが小学校に上がるまえまでには家を建てたいから、そろそろ場所を決めないと。
仕事のことを考えると、今の家からそんなに遠くなく、北九州市や福岡市に近くて便利な
ところが良いけど、日々の生活は程よい自然の中でストレスなく過ごしたい。
子どもにも、自然がそばにある暮らしの中で、生きる力や考える力、感性を育んでほしい。
暮らしがまるごと自然と一緒。そんな場所を探したいな。

ブランド戦略では、こんな希望をもつ皆さんに、岡垣町ならではの魅力を提案します。

ブランドテーマ

ゆったり いいとこ おかがき

都会がすぐそばにある場所で

自然とつながり
学びも遊びも体験する。

何にもないようで、求めるすべてがここにある。

ブランドテーマ

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

おかがきPR課 広報広聴係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-4000

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。