メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 教育委員会 > 国際交流 > 国際交流員(CIR) > 岡垣町の国際交流員(CIR)を紹介します

岡垣町の国際交流員(CIR)を紹介します

更新日:2016年08月18日

岡垣町では、平成6年から住民の国際理解向上を目的に国際交流員(CIR)を採用しています。
国際交流員は、母国の言語や文化、料理や習慣などを伝えるため、教室やイベント、広報への記事掲載など、さまざまな活動を行っています。
皆さん、国際交流員を見かけたら、気軽に声をかけてください。

現在の国際交流員(平成28年7月27日から)

  • 名前: Turin Montgomery-Hughes(テゥリン モントゴメリー・ヒューズ)
  • 出身地: オーストラリア ウォーホープ

テゥリンHP用写真.JPG私の故郷は、オーストラリアのニューサウスウェールズ州にあるWauchope(ウォーホープ)という小さな田舎の町です。何もない町だとよく言われていますが、景色は美しく、緑がいっぱいあります。町の名物は酪農製品で、実は人間より牛の方が多いです。日本と全然違う雰囲気ですね。
高校で日本語を勉強し始め、シドニー大学で専門として勉強しました。2009年に留学生として九州大学で勉強したときに、福岡のことが大好きになってしまい、もう一度行ってみたいと思っていました。2011年にALTとしてまた福岡市に住んで、英会話の教室でも働きました。そして2015年に、日本のどこでも良いと思いながらCIRの仕事を挑戦してみようと思いました。長い申し込み手続きは終わらない気がしましたがやっと今、また日本にいます。そして、まだ知らない福岡を体験できます。仕事先が福岡と言うことが分かった時少し驚きました。また大好きな福岡で仕事をできるなんて、やっぱり運命かなと思います。
趣味はイラストを描くことで、最近写真を撮ることも好きになりました。できれば国際交流員としてこの趣味を仕事に生かしていきたいです。岡垣町の皆さんのために一生懸命頑張りたいと思います。 

過去に岡垣町で活躍してくれた国際交流員

関連ファイルからダウンロードできます。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

地域づくり課 コミュニティ係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-1310

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。