メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 暮らし > 地域づくり > 有線放送施設などの撤去を行います

有線放送施設などの撤去を行います

更新日:2018年06月08日

有線放送から「でんたつくん」へ

有線地域情報伝達無線システム「でんたつくん」の供用開始により、今後、有線放送施設の撤去を行っていきます。電柱共架施設、自営(ポール)柱、ケーブル類の撤去及び個人宅は建物の外壁の引き込み線(保安器がある場合は保安器を含む)までの撤去を行い、宅内スピーカー等の撤去・回収は行いません。 また、敷地内をお借りして、有線柱を建てさせていただいているときは、土地所有者の同意を得て、撤去します。 
宅内スピーカーなどは個人の所有物になりますので、不要な人は各自で処分をお願いします。なお、スピーカー本体とケーブルは不燃ごみになります。 

 

数年にわたって撤去作業を行います

現在、自治区が所有する有線放送施設を撤去するため、平成30年6月頃に自治区と町で有線放送施設の移管の契約を交わします。毎年6月ごろまでに撤去工事業者を決定し、西部地域から順次業者が訪問して撤去を行う予定です。なお、町内全域の撤去には、複数年かかる見込みです。 各地区の有線放送施設の撤去の工事日程については、あらためてお知らせいたします。

有線放送施設撤去にかかるお願い

有線放送施設撤去の際に、個人の敷地に立ち入ることもありますので、ご理解とご協力をお願いします。

早急に撤去が必要な有線放送施設について

早急に撤去が必要な有線放送施設について、平成30年度から予算の範囲内において順次工事を予定していますが、その年の撤去予定範囲外の地区で電柱の移設や老朽化等、早急に撤去が必要なときは、自治区長からの申し出により、個別に撤去を行います。

撤去の申し出の手続き

該当地区の自治区長からの要望書を提出してもらう必要があります。まずは、自治区長に相談してください。

お問い合わせ先

地域づくり課 コミュニティ係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-1310

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。