メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > よくある質問 > 子育て > 子どもが風邪をひきましたが、両親共働きで仕事を休めません。子どもを預けられる施設などはありますか。

子どもが風邪をひきましたが、両親共働きで仕事を休めません。子どもを預けられる施設などはありますか。

更新日:2018年04月20日

子どもが風邪をひきましたが、両親共働きで仕事を休めません。子どもを預けられる施設などはありますか。

病気や病気から回復する期間にあり、入院の必要はないが、集団保育や保護者が看護できない生後4カ月から小学6年生までの子どもを預かる「病児・病後児保育サービス」を利用できます。岡垣町では、このサービスを遠賀中間医師会に委託しており、岡垣町内に住む人は、遠賀中間医師会おんが病院にある「ぞうさんルーム」を利用することができます。

利用するときは利用登録と事前予約が必要です

利用するためには、事前の利用登録と施設への予約が必要となります。詳しくは、こども未来課子育て支援係に問い合わせてください。また、やむを得ず当日利用を希望するときは、「ぞうさんルーム」(電話番号:093-281-3851)に連絡してください。

お問い合わせ先

こども未来課 こども未来係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-4000

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。