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戸籍に関する証明書等

更新日:2015年02月26日

戸籍謄抄本等の戸籍関係の証明書の交付は本籍地でなければできません。
岡垣町に本籍がない人は、本籍地に請求してください。
本籍は住所を異動しても変更されません。本籍地を変更する場合は転籍届出をしてください。ただし、転籍届出をしても転籍届後の戸籍関係の証明書を交付するには、1週間から2週間程度期間が必要ですので、ご注意ください。

窓口での請求

請求先

  1. 住民環境課(岡垣町役場本館1階)
  2. 東部出張所(情報プラザ人の駅内)

請求の際に必要なもの

1.戸籍に記載されている本人及び直系尊属・直系卑属の人からの請求の場合

  • 窓口に来庁された人の本人確認書類

注:戸籍に記載された人との続柄を確認するため、来庁された人の戸籍謄本等の提示をお願いする場合があります

2.代理人からの請求の場合

  • 委任状
  • 代理人の本人確認書類
  • 代理人の印鑑

3.第三者の人からの請求の場合

  • 窓口に来庁された人の運転免許証等の本人確認のできる書類等
  • 疎明資料(申請に係る人との利害関係等の確認ができる書類)
  • 印鑑

ご注意

第三者の人からの請求があった場合、請求事由を具体的に明記していただく必要があります。その内容によっては交付できないこともあります。プライバシーの侵害につながるなど、不当な目的の請求には一切応じません。

下の関連ファイルをご覧ください。

  • 戸籍証明等の請求書
  • 委任状

郵送による請求

  • 郵送による住民票関係の証明書の請求のページ
    下の関連リンクをご覧ください。

関連ファイル

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お問い合わせ先

住民環境課 住民生活係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-0277

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