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住民監査請求の手続き

更新日:2015年02月21日

地方自治法施行規則第13条に定められている様式に下記の要件などを記入のうえ、監査委員に提出して下さい。

主な要件

  1. 措置を求める職員(町長、委員)の指定
  2. 請求の要旨
  3. 請求者の住所(岡垣町民に限ります。)、職業、氏名(自署して下さい。)、印鑑
  4. 事実証明書の添付
  5. 必要な措置
  6. 請求日(公金の支出などの事実があってから原則1年以内に限ります。)

事務の流れ

事務の流れ

注:ホームページ掲載期間は掲載日から監査結果全文については6か月とし、概要版についてはその後に続いて掲載し、合計2年間とします。また、措置の必要があるときは、議会、町長などにその旨勧告します。

お問い合わせ先

総務課 庶務・文書法制係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-4000

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