メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 町政情報 > ふるさと大使 > 安河内哲也

安河内哲也

更新日:2016年05月02日

  • 安河内哲也1
  • 安河内哲也2

岡垣町出身。

一般財団法人実用英語推進機構の代表理事、東進ハイスクール講師を務めているほか、文部科学省の英語教育の在り方に関する有識者会議の委員も務められた。現在は、大学受験の4技能化に向けて積極的に活動している。

リンク

  • 安河内哲也OFFICE(下の関連リンクからご覧ください)
  • 安河内哲也オフィシャルブログ やればできる!(下の関連リンクからご覧ください)

安河内哲也さんに伺いました

岡垣町の魅力とは

私は、18歳までのほとんどを岡垣町で過ごしました。岡垣町の魅力はなんといってもその豊かな自然です。美しい海や豊かな野山に恵まれたこの町では、おいしい海の幸、山の幸を楽しむことができます。

岡垣町での思い出

私は、海老津幼稚園、山田小学校、海老津小学校、岡垣中学校を卒業しました。なんと言っても思い出深いのはこれらの学校での生活です。中学では水泳部に所属していました。友人達と自転車で町を走り回り、野山を探検しました。

岡垣町の好きな場所

高倉神社と波津の海岸です。高倉神社の境内には、古い巨木や、鳥居などの美しい建造物がたくさんあり、訪れると神聖な気持ちになることができます。また、波津の美しい海岸線も子どもの頃から親しんできた場所です。

その他、岡垣町への想い

18才で東京に引っ越して以来、年に1、2度帰省するだけになっていましたが、この度ふるさと大使と英語教育のアドバイザーを務めることとなり、岡垣町に戻ってくる機会が増えることをたいへんうれしく思っています。また、ふるさと大使にも任命していただきましたので、岡垣町の全国に誇るべき文化や物産を紹介する役目をしっかりと果たしていきたいと思っています。

関連リンク

お問い合わせ先

企画政策室 企画政策係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-4000

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。