メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 岡垣町議会 > 傍聴案内 > 本会議・委員会の傍聴 > 傍聴案内

傍聴案内

更新日:2023年5月8日

岡垣町議会では、3月・6月・9月・12月の年4回定期的に開催される定例会と、必要がある場合に臨時的に開催される臨時会が行われています。 傍聴をご希望の方は、ホームページ・庁舎1階総合案内・サンリーアイ・各公民館(東部・中央・西部)の「審議予定表」をご確認ください。(審議予定は議会運営委員会で決定されます。議会運営委員会の開催日については、議会事務局にお問い合わせください。)なお、急遽日程が変更する場合もありますので、ご了承ください。
なお、本会議の内容は議会中継で視聴できます。(録画中継は会議後、土日祝日除いて7日以内に掲載)
また、会議の結果は後日、会議録で確認できます。

本会議の傍聴

  1. 本会議当日、役場新館4階におこしください。
  2. 受付簿に、住所・氏名をご記入ください。
  3. その日の議事日程や審議予定表をご準備していますので、ご自由にお取りください。
  4. ロビーに掲示してある傍聴の注意をよく読み、傍聴席へ入場してください。

注:ヘッドホンの貸し出しも行っています。
議場での声が聞き取りにくい場合はお気軽に議会事務局までお申し出ください。(数に限りがございますので、ご了承ください。)

委員会の傍聴

  1. 委員会開会時間前までに傍聴をしたい旨を議会事務局までお申し出ください。(電話でも可)その際に住所・氏名・連絡先をお聞きいたしますので、複数の傍聴者をまとめて申請する場合は全員の住所・氏名・連絡先を確認しておいてください。
  2. 委員会当日、開会時間前までに役場新館3階議会事務局におこしください。
  3. 委員会は、委員長の許可を得てから傍聴することになります。入室して良い旨の連絡がありましたら、職員が委員会室へご案内いたします。
  4. 傍聴席にある受付簿に氏名と住所を記入してください。議題は席にご準備しております。
注:委員会室は傍聴席に限りがあります。委員会室を変更することもありますので、傍聴者が複数の場合は前日の正午(土曜日・日曜日・祝日を除く)までに議会事務局へお申し出ください。

お問い合わせ先

議会事務局 事務係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-7732

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。