メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 教育委員会 > 学校教育 > 学校給食 > 小学校給食の特色ある取り組み > 2月 給食だより

2月 給食だより

更新日:2019年04月04日

学校給食を通して栄養教諭は児童・生徒に食育を行なっています。その中の一つの取り組みが給食だよりの発行です。毎月19日の食育の日に各家庭に配布しています。

パクパク通信

それぞれの小学校の栄養教諭が担当しています。その月の行事食や給食の様子を、子どもたちにわかりやすいようにイラストなどを取り入れて作成しています。

センターだより

中学校の栄養教諭が各中学校分を作成しています。
今年度は「早寝・早起き・朝ごはん」で元気に過ごそう!をテーマに作成しています。朝食にも使える給食レシピを毎月載せています。
 また、その月の残食率のベスト3とワースト3を載せています。魚や豆料理は残食率ワースト3によく顔を出しています。給食では苦手なものでも完食できるよう調理に工夫をしています。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

教育総務課 学校給食係
電話番号:093-281-3001
ファクス番号:093-281-3002

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。