メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 教育委員会 > スポーツ > 「マイナビ ツール・ド・九州2024」福岡ステージについて

「マイナビ ツール・ド・九州2024」福岡ステージについて

更新日:2024年03月19日

10月11日から14日にかけて、大分、熊本、福岡の3県を舞台に開催される国際サイクルロードレース大会『マイナビ ツール・ド・九州2024』。
今年の福岡ステージの舞台は岡垣町と宗像市です。
町では開催に向けて、県や宗像市と連携して地元の皆さんや店舗・企業などの理解と協力のもと、観戦者の皆さんにレースを楽しんでもらいたいと考えています。
また、大会とともに町の魅力発信を行っていきます。

マイナビ ツール・ド・九州2024 福岡ステージについて

日程

10月14日(月曜日・祝日)

注:詳しくは、決まり次第お知らせします。

コース

  • スタート地点 岡垣サンリーアイ
  • フィニッシュ地点 宗像大社

注:詳しくは、決まり次第お知らせします。

大会ロゴマーク

ツールド九州ロゴ.jpg

ツール・ド・九州2023について

九州の経済団体トップと各県知事で構成される九州地域戦略会議において、ラグビーワールドカップのレガシーの持続的継承や九州でのサイクルツーリズムの推進、近年九州を襲った自然災害からの復興を象徴するイベントとして開催を決定したUCI(国際自転車競技連合)公認のサイクルロードレースです。
福岡ステージでは、世界トップクラスのプロチームを含む国内外の18チーム108人が北九州市から大牟田市までの約145キロメートルを駆け抜け大きな盛り上がりを魅せてくれました。

tyari1.jpg tyari2.jpg

関連リンク

お問い合わせ先

おかがきPR課 広報広聴係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-4000

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。