メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 町長の部屋 > 活動日記 > 平成26年 > 4月 > 第11回岡垣ウォーキング大会・マラソン大会

第11回岡垣ウォーキング大会・マラソン大会

更新日:2015年02月17日

平成26年4月19日

第11回岡垣ウォーキング大会・マラソン大会1 第11回岡垣ウォーキング大会・マラソン大会2

4月19日(土曜日)に岡垣町体育協会と教育委員会主催の第11回ウォーキング大会・マラソン大会が開催されました。

この大会は、誰もが参加できる大会として町民のスポーツ振興と健康増進を図ることを目的としています。

宮内町長は、「保護者や、地域の皆さんの協力により、昨年度内浦小学校運動場も芝生化されました。住民の皆さんには健康で、元気に、地域活動やまちづくりに参加して頂きますようお願いします」とあいさつしました。

マラソンの部では、町長がスターターとして参加。スタートの合図と同時に子どもたちが一斉に走り出し、最後まで諦めずに遠賀・宗像自転車道(サイクリングロード)を懸命に駆け抜けていきました。また、ウォーキングの部でも、潮風にふかれながら、碧い海と緑の三里松原をゆっくりと楽しみながら歩かれていました。
(生涯学習課)

お問い合わせ先

おかがきPR課 広報広聴係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-4000

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。