メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 町長の部屋

町長の部屋

町長の部屋へようこそ

―新年のごあいさつ― 活力あるまちを目指し、着実に事業を進めます

メイン画像新年あけましておめでとうございます。皆さまにおかれましては、健やかに新春をお迎えのことと心からお慶び申し上げます。また、日ごろから町政の運営へのご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

昨年は、東京オリンピック2020が開催され、日本代表選手が多くのメダルを獲得するなどの明るい話題があった一方、1年を通して、新型コロナウイルス感染症により、私たちの生活がさまざまな影響を受けた年でもありました。

住民の皆さまにおかれましても、新型コロナウイルス感染症が流行する中、マスクの着用や手指消毒などの感染症対策をはじめ、新型コロナワクチンの接種にご協力いただき、厚く御礼申し上げます。

さて、岡垣町は昭和37年10月に町制を施行し、今年で60周年という節目を迎えることとなりました。これもひとえに、岡垣町の礎を築きあげた先人たちをはじめ、長きにわたり町の発展に貢献いただいた住民・企業・団体の皆さまからのご支援の賜物であり、心から感謝申し上げます。

岡垣町では昨年3月に「まちの未来計画」を策定し、本計画に基づいたさまざまな施策を展開しています。今後も、先人たちの想いを受け継ぎながら、岡垣町のさらなる発展のために尽力してまいりますので、皆さまの一層のご支援とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

結びに、令和4年が皆さまにとって幸多き年となりますことを心からお祈り申し上げ、年頭のごあいさつといたします。