商品やサービスに関するトラブルなどで困っていませんか
岡垣町消費生活相談窓口では、商品やサービスに関するトラブル、悪質商法、契約トラブル、多重債務など、消費生活のさまざまなトラブルなどの相談に対して、情報提供や解決に向けたお手伝いをします。
窓口には、消費生活相談の専門相談員もいますので、困っているときは気軽に相談してください。
専門相談員などの相談受付時間
- 月曜日から金曜日(祝日を除く)
- 10時から17時まで(12時から13時までを除く)
注:上記以外の平日、8時30分から17時15分まで(12時から13時までを除く)は職員が相談を受けます
相談方法・場所など
- 面接相談 岡垣町消費生活相談窓口(役場2階 地域づくり課内)
- 電話相談 電話番号:093-282-1211
注:面接相談は、専門相談室があります
相談するときのお願い
- 契約書・保証書などの関係書類があるときは、必ず準備してください
- 契約に至るまでの経緯や流れなどを書いて準備しておくと、相談がスムーズに進みます
トラブルを未然に防ぐために
- 商品・サービスが本当に必要かどうか冷静に判断しましょう
- 断るときはあいまいな言葉を使わずに、はっきり、きっぱり断りましょう
- 少しでも不安や疑問を感じたときは、すぐに消費生活相談窓口に相談しましょう
他の市町でも相談できます
平成30年1月4日から、中間市・遠賀郡に住んでいる人は、県のセンターと住んでいる市町の窓口だけでなく遠賀郡・中間市のどこの窓口でも相談できるようになりました。
福岡県消費生活センター
- とき
月曜日から金曜日 9時から16時30分まで
日曜日 10時から16時まで 注:電話相談のみ
注:祝日・年末年始を除く - 電話番号 092‐632-0999
中間市消費生活センター
- とき 月曜日から金曜日 8時30分から12時まで、13時から16時30分まで 注:祝日・年末年始を除く
- 電話番号 093-246-5110
芦屋町消費生活窓口
- とき 月曜日から金曜日 9時から12時まで、13時から17時まで 注:祝日・年末年始を除く
- 電話番号 093-223-3543
水巻町消費生活センター
- とき 月曜日から金曜日 9時から12時まで、13時から16時30分まで 注:祝日・年末年始を除く
- 電話番号 093-201-4321
遠賀町消費生活相談窓口
- とき 月曜日から金曜日 9時から12時まで、13時から16時30分まで 注:祝日・年末年始を除く
- 電話番号 093-293-7783