メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 暮らし > 安全安心 > 災害に備える > 防災マップ(地震・津波・土砂・洪水)

防災マップ(地震・津波・土砂・洪水)

更新日:2017年10月31日

防災マップとは?

防災マップ

岡垣町防災マップは、地震や津波、洪水や土砂災害への備えとして、自分や家族の命を守るために役立つ情報をお知らせするものです。

また、住民の皆さんが防災マップを通じて想定される災害を事前に知り、自らの避難を考え、地域の防災力向上に取り組んでもらうことを目的としています。

注:防災マップは、広報おかがき平成26年5月10日号と同時に全戸配布しました。前回は、平成22年度に洪水・土砂の防災マップを全戸配布しましたが、今回は、地震・津波・洪水・土砂の情報を示して、より分かりやすいものとしています。

防災マップは関連ファイルからダウンロードできます。

また、災害危険個所などの修正も随時行われています。関連ファイル【一部修正】から確認してください。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

地域づくり課 安全安心係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-1310

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。