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税関係の証明書は、郵便請求できますか。

更新日:2021年10月07日

税関係の証明書は、郵便請求できますか。

郵便請求する場合は、次の書類を岡垣町税務課まで送付してください。

  • 申請書
    町公式ホームページからダウンロードできます。
    必ず電話番号を記載してください(申請についてお問合せする場合があるため平日の昼に連絡の取れる番号をお願いします)
    所得証明、課税証明は前年1月から12月までの所得などについて証明するものです。
    固定資産税関係の証明書は物件の種類と地番、家屋番号を記載してください。
    軽自動車の証明は車両番号を記載してください。
  • 本人確認書類
    運転免許証などのコピーの写しを添付してください。(詳細は下記リンクまで)
  • 定額小為替
    手数料分を郵便局で購入してください。 
  • 返信用封筒
    切手を貼ってあて先を記入したものを同封してください。注:あて先は本人の住所又は転出先の住所に限ります。
  • 委任状
    町公式ホームページからダウンロードできます。
    本人または同一世帯の親族以外の方が申請される場合、委任状が必要です。
    注:同一世帯の親族であっても、申請日時点で岡垣町に住民票がない場合は委任状が必要です。「軽自動車税・車検(継続検査)用納税証明書」は委任状が不要です。

その他、税証明の申請に関する詳しい情報は下記関連リンクをご覧ください。

お問い合わせ先

税務課 住民税係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-4000

メールでお問い合わせ

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