メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 暮らし > 税金 > 町県民税 > 給与支払報告書の光ディスクなどによる提出について

給与支払報告書の光ディスクなどによる提出について

更新日:2021年01月04日

令和3年1月以降に提出する給与支払報告書は、基準年となる前々年に税務署に提出した源泉徴収票が100枚以上(改正前1,000枚以上)のときは、光ディスクなどまたはeLTAX(エルタックス)による給与支払報告書の提出が義務付けられています。

注:「光ディスクなど」とは、光ディスク(CD・DVD)や磁気ディスク(FD)、光磁気ディスク(MO)のことをいいます。

光ディスクなどで提出する

次の手順で岡垣町役場税務課に提出してください。

申請書とテストデータを提出する

10月末までに下の関連ファイルにある「光ディスク及び磁気ディスクによる提出承認申請書」とテストデータを提出
注:平成28年1月1日以降の申請では申請書に法人番号の記載が必要となりました。

テストデータについて

事前にテストデータで検証を行い、問題がなければ承認書を送ります。
検証結果によっては、修正などをお願いすることがあります。

本番データの提出

1月末までに前年に支払った給与に係る給与支払報告書を光ディスクなどで提出してください。
なお、送付するときは光ディスクなど(正本・副本の合計2枚)とあわせて、総括表を必ず同封してください。 

eLTAX(エルタックス)で提出する

eLTAX(エルタックス)とは、地方公共団体が共同で運営するインターネットを利用した住民税などの電子申告システムです。
詳しくは、下の関連リンク「eLTAX(エルタックス)を使った町税の申告」を確認してください。

お問い合わせ先

税務課 住民税係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-4000

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。