メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 子育て・学び > 子育て支援 > こども未来館 > イベントの申し込みに関するよくある質問

イベントの申し込みに関するよくある質問

更新日:2023年06月28日

申し込み完了しましたが、確認メールが届きません

次のいずれかの理由が考えられます。

入力されたメールアドレスに誤りがある

メールアドレスを確認して、もう一度申し込んでください。

迷惑メールフォルダに振り分けられている

ご利用のプロバイダやメールソフトのセキュリティ対策により、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動で振り分けられていることがあります。

ドメイン指定受信設定がされている

「@town.okagaki.lg.jp(アットマークは半角)」を受信可能なドメインとして設定し、確認のため、もう一度申し込んでください。

兄弟姉妹で申し込みたい

1つのフォームで、兄弟姉妹のみ申し込めます(友達と一緒の申し込みはできません)。
なお、同じフォームを使って兄弟姉妹で申し込んだ場合、兄弟姉妹全員での当選・落選となります。
個別に申し込んだ場合は、それぞれでの当選・落選となります。

友達と一緒に申し込みたい

同一フォームで申し込みできるのは家族のみです。

間違って同じイベントに2回申し込んでしまいました

同一イベントに複数回申し込みした場合は、最後に申し込んだ情報で抽選します。

申し込みをしましたが、当日参加できなくなったのでキャンセルしたい

申し込みをキャンセルする場合は、こども未来館まで電話でお知らせください。

当落結果はいつわかりますか

抽選結果メールの送信日は、みらいかんメールで確認してください。
メール送信日の翌日までにメールが届かないときは、こども未来館に電話で問い合わせてください。

キャンセル待ち当選者とは何ですか

参加者にキャンセルが出た場合、キャンセル待ち当選者に参加するかしないかの電話連絡をします。
イベント前日までにこども未来館から電話が無い場合は、キャンセル待ちが出なかったということになり、落選となります。

当選メールが届きましたが、参加できなくなりました

こども未来館に電話でキャンセルの連絡をしてください。

参加したいイベントが「参加を希望するイベント名」欄に表示されません

予約申し込み期間中のイベントかを確認してください。
なお、幼児のひろば、ベビーのひろば、ハンドメイドひろばは、従来どおりの電話での予約(先着順)です。

お問い合わせ先

子育てあんしん課 未来館係
電話番号:093-281-5501
ファクス番号:093-281-5501

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。