メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 事業者の方へ > 上下水道 > 下水道 > 排水設備責任技術者の変更登録などについて

排水設備責任技術者の変更登録などについて

更新日:2018年06月07日

排水設備責任技術者試験とは

福岡県下水道協会が行う下水道排水設備工事の設計と施工等に関し、適切な技能を持つ者と認定するための試験です。この試験の合格者は、岡垣町を含む福岡県内の試験参加市町村に申請することで「排水設備工事責任技術者」の登録を受けることができます。

排水設備責任技術者登録に変更などがあるときは

責任技術者の登録後、登録内容に変更があるときや岡垣町下水道排水設備責任技術者証を紛失したときは、直ちに必要書類を提出してください。

  • 受付時期:随時
  • 提出書類:様式1 岡垣町下水道排水設備責任技術者証再交付申請書

注:様式は下の関連ファイルからダウンロードできます

排水設備責任技術者の新規登録と更新登録の受け付け

平成30年度からの登録受け付けは終了しました。
平成31年度からの登録受け付けは、平成31年2月ごろの予定です。
詳しい内容は、随時お知らせします。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

上下水道課 下水道工務係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-4000

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。