メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 事業者の方へ > 商工 > 企業支援 > 岡垣町制度融資貸付および保証料補助について

岡垣町制度融資貸付および保証料補助について

更新日:2017年03月31日

岡垣町では、岡垣町制度融資貸付を実施しています。
事業資金(設備資金・運転資金)の調達に利用してください。

福岡県信用保証協会に支払った信用保証料については、支払った額を限度として補助金を交付します。

融資を受けようとする方は、取扱金融機関または岡垣町商工会へお尋ねください。

岡垣町制度融資貸付について

資金使途事業資金
融資対象者 次の各号に該当する者とする。
  1. 町内外に居住し、かつ、町内に店舗、工場又は事業所を有し、引き続き同一事業を1年以上営んでいる者。 
  2. 常時使用する従業員の数が20人以下であること。 
  3. 町税を完納していること。
  4. 福岡県信用保証協会の信用保証対象業種であること。
  5. 暴力団、暴力団員、暴力団と密接な関係を有する者等でないこと。
融資限度額 1企業につき500万円以内
融資利率 年 1.40% (平成29年4月1日現在)
融資期間 5年以内
返済方法 月賦返済とする。ただし、6カ月以内の据置期間を置くことができる。
担保 原則無担保
保証人 連帯保証人は原則として、法人はその法人の代表者のみ、個人は不要とし、必要に応じて県信用保証協会の保証を付保するものとする。
保証料率 0.3%から1.75%(※補助金の申請ができます。)
取扱金融機関 福岡銀行岡垣支店(電話番号:283-2121)
西日本シティ銀行海老津支店(電話番号:282-7200)
遠賀信用金庫岡垣支店(電話番号:282-0137)
受付機関 岡垣町商工会(電話番号:282-0294)

 

岡垣町制度融資資金保証料補助について

対象者 次に該当する方
  1. 岡垣町制度融資資金を借入し、かつ、信用保証協会に保証料を完納した中小企業者。 
  2. 町税を滞納していない方。
補助の額 保証協会に支払う保証料の額を限度とする。
補助申請の手続き 保証料完納日より3カ月以内
補助金の返還 保証料の補助を受けたものが次に該当する場合、補助金の返還を求めるものとする。 
1.早期完済の場合は、信用保証協会からの信用保証
 料の返戻額
2.虚偽申請の場合は、補助金交付額の全額

注:保証協会より返戻金があったときは、補助金をすみやかに返還していただくことが必要となります

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

産業振興課 企業誘致・商工観光係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-3218

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。