メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 暮らし > 住まい・交通 > 定住促進 > おかがき暮らし始めてみませんか ―移住定住パンフレットー

おかがき暮らし始めてみませんか ―移住定住パンフレットー

更新日:2022年02月03日

豊かな水と緑に恵まれた「住みやすい町」

岡垣町は都会の便利さと身近な自然を兼ね備えた町です。
町内にはJR鹿児島本線、国道3号、国道495号と交通の主要幹線が通り、福岡市や北九州市などの都市圏への交通アクセスが良く通勤・通学に便利な町です。また、日常の買い物は町内で済ますことができるなど、暮らしやすさも兼ね備えています。
一歩足を伸ばすと「快水浴場百選(環境省選定)」の波津海水浴場やホタルを鑑賞できる川など自然環境にも恵まれています。その自然からもたらされる地下水85%のおいしい水道水も町の魅力の一つです。

おかがき暮らしはじめませんか

移住定住パンフレットは、「岡垣町の子育て」「住宅に係る支援策」「観光・地下水の紹介」などをまとめています。ぜひ、移住定住の参考にご覧ください。
自然と温もりに包まれた岡垣町で皆さまをお待ちしています。
  
注:このパンフレットは令和4年1月に作成したものです。

移住定住パンフレット表紙の画像
移住定住パンフレット表紙

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

都市建設課 建築住宅係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-3218

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。