メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 町政情報 > ふるさと納税 おかがき応援寄附金 > おかがき応援寄附金の使い道に「新型コロナウイルス感染症対策・支援事業」を追加

おかがき応援寄附金の使い道に「新型コロナウイルス感染症対策・支援事業」を追加

更新日:2020年05月28日

町では、新型コロナウイルス感染症に関する対策や支援を進めていますが、この感染症は終息時期が見通せず、長期的な対策が必要となることが想定されています。
そこで、皆さんの力をお借りしたく、寄附金の使い道に「新型コロナウイルス感染症対策・支援事業」を追加しました。

皆さんからいただいた寄附金は、拡大防止対策や学びの機会が減少した子どもたちへの学習支援、厳しい経営環境におかれた地元企業への支援など、新型コロナウイルス感染症に関するさまざまな事業に活用させていただきますので、温かいご支援をよろしくお願いします。

ふるさと納税の寄附方法など、詳しい内容は下の関連リンクを見てください。

寄附金の使い道

新型コロナウイルス感染症対策・支援事業【今回追加】

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対策のほか、影響を受けた世帯・事業者への支援など、感染症に関するさまざまな事業に使用します。

ふるさとの自然環境保全に関する事業

岡垣町のシンボル「白砂青松の三里松原」や「響灘に面した海岸」、「きれいな川の象徴のホタル」、「アカウミガメも帰る海岸線」、「豊富な地下水をつくる孔大寺山系の山々」など、恵まれた自然環境を保全する事業に使います。

ふるさとの教育環境向上に関する事業

将来を担う子どもたちの教育環境の向上や、さまざまな体験を通し豊かな経験と未来へ羽ばたく力をはぐくむ事業を行います。

ふるさとの地域づくりに関する事業

皆さんが住まれていた地域に対する支援や岡垣町全体を元気にするお祭りなどの行事、岡垣町を応援してくれる人にまちづくりに参画してもらうための事業、 昔皆さんが触れ、感じた岡垣町の歴史や文化を保存する事業、観光促進のための事業などに使います。

ふるさとの健康・福祉に関する事業

公共交通(コミュニティバス)や健康づくり、福祉に関する事業に使い、さらなる充実を図ります。

町長おまかせ事業

岡垣町を故郷(ふるさと)として寄附していただいた想いを受け、ふるさと岡垣町の発展に向けた取り組みに使用します。

お問い合わせ先

産業振興課 企業誘致・商工観光係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-3218

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。