メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 町政情報 > 行政情報 > 取り組み > ギラヴァンツ北九州とフレンドリータウン協定を締結

ギラヴァンツ北九州とフレンドリータウン協定を締結

更新日:2015年03月20日

岡垣町は、北九州圏域唯一のプロサッカークラブである「ギラヴァンツ北九州」とフレンドリータウン協定を結びました。
協定の調印式は、平成26年4月13日(日曜日)に本城陸上競技場でホームゲームの前に行われ、当日は岡垣町のほかに中間市、芦屋町、遠賀町も協定を結び、合同の調印式及び記者会見となりました。

フレンドリータウン協定とは

岡垣町とギラヴァンツ北九州が、様々な事業を通じ、スポーツ振興、青少年の健全育成、社会福祉の向上、相互の情報発信などを協力して行うことを宣言したものです。

具体的にどのような取り組みが行われるの?

現在、次のような取り組みが計画されています。

  • ホームゲームへの町民招待
  • 小学校でのサッカー教室
  • 選手の社会福祉施設訪問や入所者の招待など

今後具体的な取り組みが決まり次第、広報やホームページでお知らせします。

記者会見でのコメント

宮内町長
「ギラヴァンツ北九州の積極的な地域活動に敬意を表したい。クラブの力を借りながら、これからも町のスポーツ振興や青少年健全育成に取り組んでいきたい」

ギラヴァンツ北九州横手社長

「地域に根差したスポーツクラブとして、スポーツで町を元気にしたい。町とクラブの双方にメリットがあるような関係にしていきたい」

取り組みが行われるの画像
ギランと宮内町長
記者会見でのコメントの画像
調印式の様子

お問い合わせ先

企画政策室 企画政策係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-4000

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。