メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 暮らし > 上下水道 > その他の上下水道に関する情報 > 下水道事業について

下水道事業について

更新日:2015年02月26日

岡垣町では、快適な生活環境づくりをめざして下水道事業を進めています。
町の下水道事業は、「公共下水道事業」「農業集落排水施設事業」「漁業集落排水施設事業」の3つの事業からなっており、「水洗トイレが使用できる」「海や川の自然環境を守る」「降雨による浸水から町を守る」などの大きな役割を担っています。  

公共下水道事業

昭和59年度に事業を開始し、平成3年度から事業完了地域より順に供用を開始しています。該当地区は、下記の農業及び漁業集落排水事業の該当地区と一部を除く町内ほぼ全域です。

農業集落排水施設事業

平成8年度に事業を開始し、平成14年度から事業完了地域より順に併用を開始し、平成15年に事業完了しました。該当地区は手野・新松原・内浦・原です。

漁業集落排水施設事業

平成10年度に事業を開始し、平成15年度から事業完了地域より順に併用を開始し、平成17年に事業完了しました。該当地区は波津・原(一部のみ)です。

お問い合わせ先

上下水道課 業務係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-4000

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。