メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 教育委員会 > 学校教育 > 学校給食 > 小学校給食の特色ある取り組み > 3月 6年生お祝い給食

3月 6年生お祝い給食

更新日:2022年04月04日

6年生お祝い給食

6年生の小学校生活も残りわずかになってきました。おいしい給食を食べる回数もあと少しです。
3月2日は、6年間で一番楽しみな行事である「卒業お祝い給食」です。メニューは、今まで給食に出てきたメニューの中で「卒業までにもう一度食べたいメニュー」のアンケートをとり、リクエストの多いメニューを中心に決定されました。リクエストは多岐にわたり、豊富なメニューになっています。

主食や副食、汁物(計12種類)

チキンライス・わかめご飯・ゆかりご飯・焼き肉・フライドポテト・ホキのピザソース焼き・焼きししゃも・からあげ・ツナサラダ・いちご・ジャーマンスープ・揚げパン

デザート(計6種類)

ロールケーキ・3食ゼリー・プチシュー・桜餅・いちごクレープ・チョコケーキ

飲み物(計3種類)

アップルジュース・オレンジジュース・ヤクルト

当日の様子

感染症対策をしっかり行い、一人一人が食べたいものをバイキング形式でたくさん食べることができました。いつもの給食に増して、この日の「卒業お祝い給食」は、格別のおいしさだったようです。
給食をいただく前に、6年生の子どもたちは、自分たちのために朝から一生懸命作ってくださった調理員さんに感謝の気持ちを伝えました。今は、コロナウイルス感染症の予防のため、給食時間におしゃべりはできませんが、黙食でもみんな笑顔で喜びにあふれていました。

料理の画像
たくさんの料理
配膳の画像
配膳の様子
配膳2の画像
お祝い給食

お問い合わせ先

教育総務課 学校給食係
電話番号:093-281-3001
ファクス番号:093-281-3002

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。