メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 暮らし > 住まい・交通 > 定住促進 > 定住促進パンフレット「理想の暮らしができる街 岡垣」

定住促進パンフレット「理想の暮らしができる街 岡垣」

更新日:2017年03月30日

定住促進パンフレット毎日、自然を感じながら暮らしていきたい。でも、都会から遠く離れた田舎はちょっと不安。都会過ぎず、田舎過ぎない。福岡市と北九州市の真ん中にある、そんな理想の暮らしができる街「岡垣町」を紹介するパンフレットです。

パンフレットには、年中マリンスポーツが楽しめる環境に魅力を感じて移住した世帯、全国各地のさまざまな街で暮らした結果、岡垣町を終の住処に選んだ世帯、そして偶然ドライブで通りかかり、この土地にひと目惚れして移住した世帯などが登場します。

また、住宅取得に対する補助金など、移住・定住に関するサポート情報もまとめて掲載しています。

豊かな自然に恵まれている一方で、都市圏へのアクセスも良好な「ちょうど良い暮らしができる街」岡垣町での暮らしを始めてみませんか。

定住促進パンフレットは下の関連リンクまたは関連ファイルからご覧ください。

※このパンフレットは、平成27年11月に作成したものです。掲載している補助制度については、関連リンクから最新の情報を確認して下さい。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

関連リンク

お問い合わせ先

都市建設課 建築住宅係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-3218

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。