メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 事業者の方へ > 商工 > 企業支援 > 「#岡垣エール飯」及び「#岡垣エール飯得得キャンペーン」について【5月29日まで】

「#岡垣エール飯」及び「#岡垣エール飯得得キャンペーン」について【5月29日まで】

更新日:2020年05月26日

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている飲食店などを支援するため、テイクアウトやデリバリーサービスの利用を促す「#岡垣エール飯」を行っています。さらに外出自粛中の皆さんにおうちで地元のお店の味を楽しんでもらうことを目的に、「#岡垣エール飯得得キャンペーン」を行います。

「#岡垣エール飯」とは

町内のテイクアウトやデリバリーサービスを行っている飲食店などの情報を、町、飲食店、利用客がみんなで発信して広めていくものです。
町では、情報を取りまとめてホームページ内やSNSなどで周知します。利用客の皆さんは、テイクアウトやデリバリーを利用したら、商品の写真とともに「#岡垣エール飯」をつけてSNSなどで投稿してください。町内の飲食店の「おいしい」を広めていきましょう。

「#岡垣エール飯得得キャンペーン」とは

「#岡垣エール飯」参加店舗のうち、得得キャンペーン対象店舗で商品を購入した場合、購入代金の一部を割引します(町が割引分を後日飲食店に支払います)。

期間

令和2年5月1日(金曜日)から5月29日(金曜日)まで

注:予算限度額に達し次第終了します。

割引額

  • 1回の支払いが1,000円から2,999円までの場合 500円
  • 1回の支払いが3,000円以上の場合 1,000円

飲食店などの皆さんへ

「#岡垣エール飯」及び「#岡垣エール飯得得キャンペーン」にご賛同いただき、対象要件に当てはまる飲食店などの皆さんは、参加申し込みをお願いします。また、お店の商品を撮影し、「#岡垣エール飯」をつけてSNSなどで投稿してください。

対象要件

「#岡垣エール飯」

次のすべてに当てはまる飲食店など

  • 町内に店舗があり、テイクアウトやデリバリーサービスを行っている
  • 自ら積極的に広報し、多くの人に利用してもらいたいと考えている

「#岡垣エール飯得得キャンペーン」

  • 「#岡垣エール飯」の対象要件を満たし、従来から店内飲食を基本としている飲食店
    注:従来からテイクアウトやデリバリーを基本としている店舗は対象外

申し込み

令和2年5月8日(金曜日)までに、下の関連ファイルにある「様式1 #岡垣エール飯店舗エントリーシート兼補助金認定申請書」をメール、ファクスまたは郵送で産業振興課に提出してください。

注:様式は産業振興課窓口にも設置しています。

様式1の写しを返送します

「#岡垣エール飯」への参加認定、「#岡垣エール飯得得キャンペーン」の対象店舗認定について、「様式1」右下の町記入欄に可否を記載し、返送します。
「#岡垣エール飯得得キャンペーン」の対象店舗認定が「可」となっている飲食店は、下の関連ファイル「#岡垣エール飯得得キャンペーン飲食店向けチラシ」の内容を確認し、指定された手順で売上報告や補助金申請などを行ってください。

お問い合わせ先

産業振興課 企業誘致・商工観光係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-3218

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。