メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 町長の部屋 > 活動日記 > 平成28年 > 5月 > 5月14日(土曜日)・21日(土曜日)平成28年度校区コミュニティ運営協議会総会

5月14日(土曜日)・21日(土曜日)平成28年度校区コミュニティ運営協議会総会

更新日:2016年06月28日

校区コミュニティ総会1  校区コミュニティ総会2

5月14日(土曜日)に内浦校区・戸切校区、21日(土曜日)に山田校区・海老津校区・吉木校区のコミュニティ運営協議会の総会が行われました。校区コミュニティは、自分たちの地域を住みよい地域にしようと「防犯・防災」「環境美化・保全」「健康・福祉」など、それぞれの校区の実情に応じた課題解決に取り組んでいます。
宮内町長は各総会に出席し、校区コミュニティの熱心な取り組みに対して感謝を述べるとともに「今年4月の熊本地震発生を受け、いざというときの地域のつながり、人と人との助け合い、支え合いが大切であると改めて実感しました。校区コミュニティの活動をとおして、人と人とのつながりがよりいっそう強くなることを祈念します」とあいさつしました。

(地域づくり課)

お問い合わせ先

おかがきPR課 広報広聴係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-4000

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。