メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 町長の部屋 > 活動日記 > 平成27年 > 8月 > 8月9日(日曜日) 平成27年度岡垣町核兵器廃絶平和の町宣言事業

8月9日(日曜日) 平成27年度岡垣町核兵器廃絶平和の町宣言事業

更新日:2015年10月02日

平成27年度岡垣町核兵器廃絶平和の町宣言事業01  平成27年度岡垣町核兵器廃絶平和の町宣言事業02

今年は、戦後70年という節目の年です。
今年度の平和事業は「わたしたちのふるさと岡垣町から、戦争のない・核兵器のない・平和な世界を築こう」をテーマに、実際に長崎市を訪れた、町内の小学6年生11人が発表などを行いました。また、本事業を児童参加型事業として5年目を迎えることから、歴代の出演者にも参加を呼びかけ千羽鶴贈呈セレモニーなどを行いました。
宮内町長は、「戦争のない・核兵器のない・平和な世界を築くことを岡垣町から発信し、世界中に広がることを願います」とあいさつし、来場者の皆さんとともに、命の尊さや戦争、核兵器について考え、平和を願いました。
事業終了後には、被爆樹木2世のクスノキ(長崎)とアオギリ(広島)の記念植樹を行いました。

(地域づくり課)

お問い合わせ先

おかがきPR課 広報広聴係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-4000

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。