メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 町長の部屋 > 活動日記 > 平成26年 > 4月 > 里山十周年記念青パト全車活動

里山十周年記念青パト全車活動

更新日:2015年02月17日

平成26年4月16日

里山十周年記念青パト全車活動1 里山十周年記念青パト全車活動2

青色回転灯装着車(青パト)による防犯活動や、地域に密着した環境保全活動を実践している、NPO法人里山宮の森の活動10周年記念事業として里山10周年記念青パト全車活動が開催されました。当日は里山宮の森の会員や折尾警察署員など約25人が参加しました。

宮内町長は「平成25年の刑法犯認知件数は、10年前と比べて約半分となりました。これも里山宮の森の皆さんをはじめとする地域の皆さんの継続的な防犯活動のおかげであると、深く感謝申し上げます」とあいさつしました。

出発式が終わると、会員の青パト9台と町の青パト1台、折尾警察署のパトカー1台が、それぞれ5班に分かれて学校周辺や商業施設などを中心に町内全域をパトロールしました。地域の皆さん一人ひとりが普段から周囲に目を配り、皆さんの力で安全安心な地域社会をつくっていきましょう。
(地域づくり課)

お問い合わせ先

おかがきPR課 広報広聴係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-4000

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。