メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 町長の部屋 > 活動日記 > 平成25年 > 10月 > 平成25年度 ハートフェスタ福岡

平成25年度 ハートフェスタ福岡

更新日:2015年02月16日

平成25年10月12日

平成25年度 ハートフェスタ福岡1 平成25年度 ハートフェスタ福岡12

精神障害を持つ方が地域で安心して生活できるよう、精神 障害を持つ方を支える家族の交流や、地域の皆様に精神障 害への正しい理解を深めていただくことを目的として、ハート フェスタ福岡が岡垣サンリーアイで開催されました。この催し は、岡垣町と12の近隣市町、岡垣町社会福祉協議会、福岡 県精神科病院協会が後援しています。

宮内町長は開催地を代表して「このハートフェスタ福岡が、 障害者への理解と交流を深め、地域全体での見守りやお互 いに支え合う取り組みのきっかけとなり、住みよいまちづくり に繋がることを願っています。」とあいさつし、開場に集まった 約600名の当事者や家族、施設利用者、支援者の皆様と一 緒に、精神障害がある人のスピーチや、ピアニストによる演 奏、合唱等を楽しみました。福祉課)

お問い合わせ先

おかがきPR課 広報広聴係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-4000

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。