メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 町長の部屋 > 活動日記 > 平成25年 > 6月 > 第2回 いこいの里福祉大学

第2回 いこいの里福祉大学

更新日:2015年02月16日

平成25年6月8日

第2回 いこいの里福祉大学1 第2回 いこいの里福祉大学2

町長の活動日記写真町長の活動日記写真地域住民の「絆」を再構築し、「だれもが住み慣れた地域でいつまでも安心して暮らせる」地域づくりのために、住民の皆さんと共に意見を出し合い、行政等とのパートナーシップを図ることを目的として、いこいの里福祉大学が 開講しました。

開講にあたって、宮内町長はいこいの里福祉大学に講師 として出席し、150名以上の受講生が参加するなか、「岡垣町のまちづくり」をテーマに以下の3点について講話しました。

1つ目は、まちづくりや岡垣町の特性、第5次総合計画 に掲げる、環境・産業・治安・子育て教育・文化交流の主 な取り組みについて説明しました。

2つ目は、岡垣町の財政状況について岡垣町の歳入は年々増加しており、経常収支比率は年々減少しているため、財政は健全であることを説明しました。

3つ目は、海老津白谷線道路等整備工事について工事のスケジュールや計画の全体像、駅南側の利便性と安全性の 向上・既存の駅前広場の交通渋滞の緩和・都市間や町内などの交流の促進が目的であることを説明しました。 (福祉課)

お問い合わせ先

おかがきPR課 広報広聴係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-4000

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。