メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 町長の部屋 > 活動日記 > 平成24年 > 9月 > 秋の交通安全県民運動街頭キャンペーン

秋の交通安全県民運動街頭キャンペーン

更新日:2015年02月16日

24年9月25日

秋の交通安全県民運動街頭キャンペーン1 秋の交通安全県民運動街頭キャンペーン2

9月25日に岡垣サンリーアイ前の道路と近くの商業施設駐車場で秋の交通安全県民運動街頭キャンペーンを行ないました。

当日は宮内町長をはじめ岡垣町交通安全指導員、折尾警察署員など約20名が参加しました。キャンペーン開会式で宮内町長は「このキャンペーンでは飲酒運転の撲滅・夕暮れ時と夜間の交通事故防止・シートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底の3つを重点項目として街頭啓発を実施します。今年の町内における交通事故の発生状況(累計)は昨年の同時期と比べると残念ながら微増となっていますので、交通安全指導員の皆さんには、今回の街頭キャンペーンを通じて、交通安全について直接住民の皆さんに啓発をして頂きたいと思います。」と挨拶しました。

街頭キャンペーンではドライバーや買い物に訪れた人たちにチラシとキャンペーングッズを配って交通安全を呼びかけました。

一人ひとりが交通安全を心掛ければ、交通事故は減らせます。交通安全を心掛けましょう。
(地域づくり課)

お問い合わせ先

おかがきPR課 広報広聴係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-4000

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。