メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 町長の部屋 > 活動日記 > 平成24年 > 6月 > ラブアース・クリーンアップ2012 みんなの力できれいな海岸になりました

ラブアース・クリーンアップ2012 みんなの力できれいな海岸になりました

更新日:2015年02月16日

24年6月3日

ラブアース・クリーンアップ2012 みんなの力できれいな海岸になりました1町長の活動日記写真 岡垣町では毎年6月の第一日曜日、「ラブアース・クリーンアップ」と題して町内の海岸の清掃活動を実施しています。町の一番大きな清掃イベントです。

今年は6月3日に実施し、子どもからお年寄りまで1,965人が参加し、約1時間半で約13.2tのごみを回収しました。

町の海岸はアカウミガメの産卵・ふ化地としても有名です。ウミガメが帰ってくる時期を前に、みんなの力できれいな海岸にすることができました。

参加者からは「家族で参加しました。最初はたくさんごみがあって正直こんなに?と思いましたが、清掃後あらためて海岸を見てみると、見違えるほどきれいな砂浜になっていることに驚きました。頑張ったかいがありました」という声が聞かれました。

宮内町長は「毎年多くの皆さんにご参加いただき、あらためて感謝します。町の海岸線がきれいに保たれているのは、町に住む人の力があってこそ。今後もみんなで力を合わせながら、町の環境美化に努めていきたいです。」と話しました。
(住民環境課)

お問い合わせ先

おかがきPR課 広報広聴係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-4000

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。