メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 町長の部屋 > 活動日記 > 平成24年 > 5月 > 町制50周年記念事業 第9回 岡垣ウォーキング大会・マラソン大会

町制50周年記念事業 第9回 岡垣ウォーキング大会・マラソン大会

更新日:2015年02月16日

24年5月26日

第9回 岡垣ウォーキング大会・マラソン大会 第9回 岡垣ウォーキング大会・マラソン大会2

町長の活動日記写真町長の活動日記写真 内浦小学校をスタート・ゴール地点として、海と三里松原を両面に潮の香りが満喫できるサイクリングロードをコースとした岡垣ウォーキング大会・マラソン大会が平成24年5月26日(土曜日)に開催しました。

第9回目となる今年は、町制50周年記念事業の一つとして、トヨタ自動車九州陸上部の酒井拓弥選手、小西祐也選手を招き、一緒にコースを走ったり、ウォーミングアップの仕方を教えてもらったりしました。

子どもから高齢者まで420名と過去最高の参加者数となり、町長は「トヨタの選手を負かそうなんて考えてはいけない。無理せず楽しんで走ってください」と冗談を交えて挨拶しましたが、子ども達は必死に走って、悔し涙を流したり、入賞して嬉しそうにメダルをもらったり、トヨタの選手をサイン攻めにしたりと、微笑ましい姿を見せてくれました。
(生涯学習課)

お問い合わせ先

おかがきPR課 広報広聴係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-4000

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。