メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 町政情報 > 町の概要 > おかがきファンクラブ

おかがきファンクラブ

更新日:2018年01月05日

会員制ではなく、誰もが町のファン!

おかがきファンクラブは、町内・町外を問わず、さまざまな形で町を応援してくれる人をファンとしています。
岡垣町を知り、町のいいところを発見すること。そして、町の魅力を多くの人に伝えたり、まちづくりの活動に参加したりしていただくことが、元気なまちづくりにつながります。
会員登録や会費は不要です。自由な形で町を応援してください。

町の情報収集・交流ツール

次の媒体などで、町の情報や魅力を発信しています。また、これらを通じてファンの皆さんの意見などもいただきながら、活発なコミュニケーションを目指しています。
さまざまな媒体で、ファン限定のプレゼント企画など、日ごろから応援してくれているファンの皆さんが参加できる企画なども行います。

広報おかがき

町公式ホームページでPDF版を見ることができるほか、町内の公共施設などにも置いています。
また、発行日には、すぐに確認できるよう町公式LINE@(ラインアット)でお知らせしています。
町外の人は送付サービスを利用できます。申込方法など詳しくは、このページの下部を見てください。

町公式ホームページ

暮らしや学び、観光など、皆さんの生活に役立つ町の情報を発信中!
トップページにある「まちのフォトライブラリ」では、町のPRにつながる写真を常時募集しています。

町公式Facebook(フェイスブック)

ホームページでは伝えきれない話題や魅力をタイムリーに発信中!
ページのファンになり、いいね!やシェアで情報を拡散してください。

町公式LINE@(ラインアット)

広報おかがき発行日などにメッセージを送信しています。
友だち登録すると町の情報をGETできます。

おかがきミニ通信

一人でも多くの人に岡垣町を知ってもらい、さまざまな形で町を応援してくれるファンを増やすことを目指した情報誌です。ファンの皆さんから寄せられた声や参加企画、町の大きな取り組みなどを中心に掲載しています。
発行回数は6月、12月の年2回。町公式ホームページでPDF版を見ることができます。
町外の人は送付サービスを利用できます。申込方法など詳しくは、このページの下部を見てください。

町公式メールマガジン

LINE(ライン)を利用していない人などのために、LINE@(ラインアット)で通知する内容などをメールでお知らせします。
メールマガジンの利用には申し込みが必要です。
町内に住んでいる人は下の関連ファイル「メールマガジン利用申込書」を、町外に住んでいる人は下の関連ファイル「送付サービス・メールマガジン利用申込書」を、おかがきファンクラブ事務局(広報情報課)に提出してください。

おかがき応援寄附金

岡垣町のふるさと納税「おかがき応援寄附金」では、寄附金の使い道を指定することができます。また、町外に住んでいて1万円以上寄附された人には、選べる記念品を準備しています。
詳しくは、下の関連リンク「ふるさと納税 おかがき応援寄附金」を見てください。

町PRグッズ

岡垣町イメージキャラクター「びわりん&びわすけ」のバッジやぬいるぐみ、Tシャツ、ポロシャツなどさまざまはグッズを販売しています。
町内のみで販売しているため、町外の皆さんには送料無料でお届け!家族や友人などへのプレゼントにいかがですか。グッズを通して岡垣町のことをぜひ広めてください。

びわりん&びわすけを通じたPR

町公式ホームページでびわりんびわすけのデザインを公開中。個人的に楽しむときなどは申請不要です。
はがきや手紙、お家の飾りなどに使用して、ふたりのことを広めてください。
コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」で使えるラインスタンプも販売しています。

送付による情報提供サービス(町外者限定・要申し込み)

町外に住んでいる人は、広報おかがきとおかがきミニ通信の送付サービスを利用できます。
利用を希望する人は、下の関連ファイル「送付サービス・メールマガジン利用申込書」をおかがきファンクラブ事務局(広報情報課)に提出してください。
なお、この申込書でメールマガジンも申し込むことができます。

お問い合わせ先

おかがきファンクラブ事務局(広報情報課)
電話番号:093-282-1211
ファクス場号:093-282-4000
アドレス:koho1@town.okagaki.lg.jp
〒811-4233 福岡県遠賀郡岡垣町野間1丁目1番1号

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。