岡垣町(おかがきまち)に住(す)む外国人(がいこくじん)の皆(みな)さんへ
今(いま)、岡垣町(おかがきまち)では12歳以上(さいいじょう)の人(ひと)の
予約(よやく)を受(う)け付(つ)けています。
予約(よやく)はインターネットと電話(でんわ)でできます。
これまで、サンリーアイでワクチンを打(う)っていましたが、10月(がつ)で終(お)わりました。
今は、決(き)められた病院(びょういん)で打(う)てます。
ワクチンを打(う)ちたい人(ひと)は早(はや)めに予約(よやく)をしてください。
コールセンターの電話番号(でんわばんごう)はこちらです
岡垣町新型(おかがきまちしんがた)コロナウイルスワクチン接種(せっしゅ)コールセンター
電話番号 0570-01-0570
注:土曜日(どようび)、日曜日(にちようび)、祝日(しゅくじつ)も受付(うけつけ)します。
9時から17時まで電話(でんわ)がつながります。
ワクチンについて
ワクチンについての説明(せつめい)は下(した)のファイルを見(み)てください。
岡垣町(おかがきまち)ではファイザー社(しゃ)のワクチンのみ受(う)けられます。
また、岡垣町(おかがきまち)に住(す)む外国人(がいこくじん)の皆(みな)さんで、
副反応(ふくはんのう)や安全性(あんぜんせい)を聞(き)きたい人(ひと)は、
福岡県(ふくおかけん)の相談窓口(そうだんまどぐち)に電話(でんわ)することができます。
分(わ)からないことは電話(でんわ)して下(くだ)さい。
この電話(でんわ)ではワクチンの予約(よやく)はできません。
詳(くわ)しくは下(した)のファイルを見てください。