メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 暮らし > 男女共同参画 > 町の取り組み > 岡垣町地域男女共同参画推進事業補助要綱

岡垣町地域男女共同参画推進事業補助要綱

更新日:2015年06月01日

岡垣町では、岡垣町男女共同参画~ともに支えあい、ともに輝く~まちづくり条例に基づき、町民及び団体による地域での自主的な男女共同参画推進活動に対し、補助を行います。

推進団体事業補助・推進団体器材貸与事業

推進団体事業補助

「推進団体事業補助」とは、条例理念の実現に向け、推進団体が自主的に町内で実施する学習会、研究会、講演会、会議、交流会、啓発その他の活動に対し、補助金を交付します。

推進団体器材貸与事業

「推進団体器材貸与事業」とは、推進団体が活動する上で、必要な器材、備品その他のもので町長が認めたものを無償で貸与します。

注:「推進団体」とは、町内で活動する条例理念の実現を目的に組織された自主的な団体で以下のいずれにも該当する団体のことです。

  1. 民間の非営利団体であること。(法人格の有無やサークルなどの形態は問わない)
  2. 男女共同参画社会の形成を目的に活動する団体としての意思を有し、かつ、継続できる組織を有する団体であること。
  3. 5人以上の構成員を有する団体であり、かつ、構成員のうち3分の2以上が町内在住又は在勤であること。
  4. 宗教活動を主たる目的とする団体でないこと。
  5. 特定の公職者(その候補者を含む)又は政党を推薦し、支持し、又は反対することを目的とする団体でないこと。

個人研修補助

個人研修補助

「個人研修補助」とは、町内に在住している個人で、男女共同参画社会の形成を町内で推進する活動を行っている方又は活動が見込まれる方が、福岡県内の男女共同参画センター、女性センター等で行われる男女共同参画社会の形成に向けた研修会又は講演会に参加する場合の交通費を補助します。

申請期間

事業及び研修実施日の1ヶ月前まで

岡垣町地域男女共同参画推進事業補助要綱及び様式

関連ファイルより、ダウンロードできます。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

福祉課 人権・男女共同参画係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-1299

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。