メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 事業者の方へ > 男女共同参画 > 職場意識改善助成金(テレワークコース)

職場意識改善助成金(テレワークコース)

更新日:2015年03月31日

中小企業事業主の皆さんへ

終日在宅で就業するテレワークに取り組む 中小企業事業主を支援します。

厚生労働省が、「労働時間等の設定の改善」注1:及び仕事と生活の調和の推進のために行っています。

テレワークとは、ICT(情報通信技術)を活用した場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のことです。

あらかじめ定められた勤務場所(一般的にはオフィス)で、例えば9時から17 時まで定められた時間を勤務するという、固定された「勤務場所」と「勤務時間」に基づくこれまでの働き方に対して、テレワークはICT (情報通信技術)を活用することによって、働く場所と時間を働く人が柔軟に選べるようにした働き方です。

注1:「労働時間等の設定の改善」とは、各事業場における労働時間、年次有給休暇等に関する事項について労働者の生活と健康に配慮するとともに、多様な働き方に対応した、より良いものとしていくことをいいます。

問い合わせ

テレワーク相談センター 電話番号 0120-91-6479へ

お問い合わせ先

福祉課 人権・男女共同参画係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-1299

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。