メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 暮らし > 男女共同参画 > 町の取り組み > 「女性の大活躍推進宣言」

「女性の大活躍推進宣言」

更新日:2015年06月01日

女性の大活躍推進宣言

岡垣町は、男女共同参画を推進する組織づくりの具体的な取り組みのひとつとして、平成26年4月1日に 「 岡垣町第2次男女共同参画基本計画の後期実行計画(平成26年から平成30年まで)に基づき、平成30年までに女性の課長登用数を2人以上とする。」 という自主宣言目標を掲げました。

この宣言は、女性の活躍を推進する団体「女性の大活躍推進福岡県会議」に登録され、団体から町に登録証が交付されました。

登録された自主宣言目標は、 下の関連リンクにある「女性の大活躍推進福岡県会議」ホームページで公表されています。

女性の大活躍推進福岡県会議とは

女性の能力や感性を発揮し、生き生きと働き続けることができる社会の実現を目指し、平成25年5月に発足されました。

活動内容

  1. 企業、団体などにおいて、女性管理職比率または女性管理職者数の具体的な目標を設定し実現する活動
  2. 女性の能力・意欲・意思を高める活動
  3. 女性が活躍しやすい仕事と家庭の両立等の社会的環境を整備する活動

関連リンク

お問い合わせ先

地域づくり課 人権・男女共同参画係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-1310

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。