メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 暮らし > 安全安心 > その他の安全安心情報 > 東日本大震災 宮城県石巻市に『復興支援自転車』を届けました

東日本大震災 宮城県石巻市に『復興支援自転車』を届けました

更新日:2015年02月24日

宮城県石巻市に『復興支援自転車』を届けました

地震や津波の被害、ガソリン不足などで、車での移動が難しい地域で役立ててもらうため、北九州市と連携し復興支援自転車を宮城県石巻市に届けました。
復興支援自転車は、町内の駐輪場などに放置された自転車17台を、町内のサイクルショップの協力で、安全に運転できるように点検・整備をしました。協力してくれた有村幸男さん(野間一区)は「今回の震災で、普通に生活できることがどれだけ幸せかあらためて分かった。被災者のために何かしたいと思っていたので、復興支援自転車で少しでも被災者が喜んでくれたら嬉しい」と話してくれました。皆さんありがとうございました。

町では今後も、国や自治体と協力しながら被災地の復興支援につながる取り組みを進めていきます。

復興支援復興支援2

お問い合わせ先

地域づくり課 安全安心係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-1310

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。