メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 健康・福祉 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) > 新型コロナウイルス感染症に関する岡垣町長からのメッセージ

新型コロナウイルス感染症に関する岡垣町長からのメッセージ

更新日:2022年01月21日

新型コロナウイルス感染症に関する町長からのメッセージを以下のとおり公開します。

町民の皆様へ

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせをいたします。

県内ではオミクロン株による新規陽性者が急激に増加し、病床使用率も15%を上回ることが想定されることから、昨日20日に福岡コロナ警報が発動されました。

これを受け、町においても、本日、対策会議を開催し、福岡県の対応方針を踏まえ、次のことを決定しました。

岡垣サンリーアイのほか、町立公民館、町民武道館、総合グラウンドなどの公共施設は通常通りの開館としますが、屋内、屋外の体育施設については、1月24日(月曜日)から2月20日(日曜日)までの間、新規の予約受付は行いません。なお、予約済みの方はご利用いただけます。また、こども未来館についても一部利用を制限しています。詳しくは町公式ホームページをご確認ください。

現在、岡垣町では家庭内感染により、ワクチンを打っていない幼稚園や小学校などに通う小さなお子さんへの感染が多数報告されています。町内の小中学校の中で、吉木小学校においては、これ以上の感染の拡大を防ぐために、今月28日(金曜日)までの臨時休校を決定いたしました。また、吉木小学校学童保育所についても臨時休所といたします。

なお、感染された者を特定し、傷つけるような行動は控えていただきますよう強くお願いいたします。

最後に、感染経路の約半数は家庭内感染といわれ、ワクチン接種をしていないお子さんへ、いかに感染させないかが大変重要です。これ以上感染が広がらないよう、外出時はもとより、家庭内においても、日々の感染対策の徹底をお願いいたします。

令和4年1月21日 岡垣町長 門司晋

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

健康づくり課 健康増進係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-0277

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。