メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 健康・福祉 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) > 新型コロナウイルス感染症に関する岡垣町長からのメッセージ

新型コロナウイルス感染症に関する岡垣町長からのメッセージ

更新日:2021年02月12日

新型コロナウイルス感染症に関する町長からのメッセージを以下のとおり公開します。

町民の皆様へ

私から、新型コロナウイルス感染症対策について、お願いとお知らせがあります。

まず、遠賀郡内での感染者の状況についてです。遠賀郡内では、2月5日から2月11日までの一週間で32人の感染が確認されており、1月中旬以降、減少の兆しが見えません。

町民の皆さまにおかれましては、今までにも十分な対策を行っていただいているとは思いますが、感染者数ゼロを目指し、引き続き、外出するときのマスクの着用、丁寧な手洗い、こまめなアルコール消毒、帰宅後のうがいなど、感染予防対策を徹底していただきますようお願いいたします。

なお、感染された方を特定し、傷つけるような行動は決してされないよう重ねてお願いいたします。

次に、ワクチンの接種についてです。

現在、岡垣町は医師会などの関係機関と協議を行い、準備を進めています。接種会場や接種券の発送日などについては、決まり次第すぐにお知らせいたします。

福岡県が緊急事態宣言の対象から解除されず、生活にご不便をおかけしますが、感染症対策の徹底に今一度努めていただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

令和3年2月12日 岡垣町長 門司晋

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

健康づくり課 健康増進係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-0277

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。